Minimal Traveler

Japanese girl / 23 yo

お気に入りの時計

毎日MACKINTOSH PHILOSOPHYの時計を愛用しています

 

f:id:krkrhkr:20161117114443j:plain

 

洗練されたデザインと文字盤の美しさに心奪われました

 

購入したのは約2年前かな?

大学入学に向けて新しい時計を買いに行きました

 

それまで雑貨屋さんで買ったものや

母が買ってくれたCASIOのソーラー時計を使っていました

 

一人で買いに行ったので予算も機能もどんなものを選べばいいか全くわかりませんでした。

 

ですがこの文字盤を見たときなんて美しいんだろう...!

と思い、当初ソーラー時計を購入予定だったのですが

電池時計のこちらを購入

値段も2万円程度でお手頃でした。

 

汗をかきやすい私でも錆びないし

つけやすいし、小さくてつけていても邪魔にならない

 

今でも毎日つけるのが楽しみです

 

こちらの時計を買ってから本当に好きなものが

あるとどんなに流行のものや好みのものが出てきても

目移りしなくなったことです

 

当時、周りの女の子はMarc by Jacobsなどの

時計を愛用していて羨ましかった記憶はありますが

 

私は今でもあの時の自分の選択に誇りを持っています笑

 

流行や人に見せるためにものを買わない

直感を大事にする

機能性よりも見た目がしっくりくるか

 

長く愛用できるものは想像するよりも少ないですが

気づいたらずっと一緒にいてくれた♡

という感じの私物を増やしたいです

 

ちなみにその他にも好きなブランドは

 

SKARGEN

 

www.skagenwatch.jp

 

MVMT

 

www.mvmtwatches.com

 

ですね!

最近は若手クリエイターのスタイリッシュな時計が

お手頃価格で手に入るのでいいですね^^