Minimal Traveler

Japanese girl / 23 yo

フランス語を勉強中

今秋、渡仏予定があるのでフランス語の勉強を始めました。

 

外国語は英語はTOEIC820程度のレベル、あとは韓国語を大学で履修してました。

 

まさか自分がフランス語を勉強する日が来るとは...

 

去年の末から勉強しなきゃーと思いながらちまちまと進めています。

 

参考にしている外国語習得の考え方はこちら

 

www.lifehacker.jp

 

ガブリエル・ワイナーさんが運営しているFluent Forever

fluent-forever.com

 

このサイトの単語の覚え方がめっちゃいい!

 

とりあえず600単語くらいは覚えられました。

 

でも文法とか覚える気がしなくて

 

ずっと停滞していたのですが

 

今はこのアプリを始めました

 

Learn French - Très Bien

Learn French - Très Bien

  • Online Language Help
  • Education
  • Free

 

毎日ちょっとずつできるし、すぐに音声が出てくるので便利です!

 

外国語勉強する時に何が一番ストレスって

 

なんて読むかわかんないことなんですよね〜

 

いろいろ日本語の参考書を見てみたけど全く進められなかったのでオススメですー

 

寝ながらできるし(ここ大事)

 

youtube見ながらとかやってます笑

 

とりあえず Je veux parle le français...