Minimal Traveler

Japanese girl / 23 yo

バックパック一つでヨーロッパ旅行。持ち物。

こだわり

 

  • なるべく軽く

 

持ち物

 

バックパック

OSPREYの27Lのバックパックをパリで購入しました。

約3か月くらい探してたのですがいいの見つからず、直感で決めました。

基本的に

  • 目立たない色
  • バッグ自体が軽い
  • 20L-30L

まぁ自分が好きそうなやつを選びました笑

 

サブバック

もともと手荷物少ないです。

普通にいつものお出かけでも使います。

ペッドボトルとノートとバッテリーが入ればいいかなってくらいのものを選びました

H&Mで12ユーロくらいだった気がする。

持っててもバックパッカー感が出ないから好きです!

リュックは基本的に危ないので貴重品はサブバックorコートの中常に触っておく、って感じでした。

 

基本一足

 

南京錠

 

パスポートケース

チェコで可愛くて買いました笑

パスポート出し入れしにくい笑

ホステルに泊まる時はこれにパスポートと携帯とお財布入れて服の下にぶら下げて寝ます。

 

財布

適当、ちっちゃめがもともと好みです。

すられてもいい、旅行先ではコインを使うことがよくあるのでコインも入れれるやつ

 

洗面用品

  • シャンプー30ml
  • リンス30ml
  • マジックソープ
  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • クレンジングシート

髪の毛のコンディションが悪いと凹むのいつものシャンプーリンス持って行きます。マジックソープ、すごいオススメです。ボディーソープ、洗濯石鹸、他ほぼ何でも洗いたい時に使える。

 

アイケア

日差し強いのが苦手ですぐ疲れてしまうのでサングラスは必須。2月上旬にポルトガルに行った時に日差しが強すぎて買いました。10月のコペンハーゲン、2月のポルトガル、パリでもサングラスは必須だと思った..日本とは違う..

 

頭痛薬、酔い止め、胃薬、下痢止め

個人的には特に下痢止めが必須だと思います..

 

リップクリーム

大事!!!!!

 

除菌ウェットティッシュ

あるといいですね、ヨーロッパだとなかなか手に入らなかったので、クレンジングシートで代用してました。

 

電気機器類

 

ノート

歩いてたりするとなんか書き留めたくなるじゃないですか。

旅行の調節もしたいじゃないですか、

絵も描きたいじゃないですか

個人的にポケットつきがオススメです。

チケット取っておいてあとで貼る。ペタペタ

 

折り畳み傘

 

化粧品

  • bbクリーム
  • スポンジ
  • パウダー(ブラシにたっぷり含ませる)
  • アイシャドウ
  • ビューラー
  • アイブロウパウダー
  • アイブロウペンシル
  • パウダーチーク(ブラシにたっぷり含ませる)
  • リップ
  • グロス

個人的に...リップとアイブロウがしっかりできてたら1日気分がいいので持って行きます..

 

速乾タオル

プールに入りたくて買いました!笑

めっちゃ使える、タオルは一枚持っているとどこに行くにも安心です。

速乾タオルは早く乾くし(当たり前)、小さくたためるのでいいです。

 

下着類

ショーツ、靴下、ヒートテック上、3セットずつ持って行きます

ブラ2セット、ヒートテック下1セット

基本的に手洗いするので長くてもこの枚数。シャワーと一緒に洗っちゃうと楽。

ブラはブラレットっていうワイヤーの入ってないものを持っていくとかさばらないし楽です。日本だとユニクロとかで売ってるリラックス系のブラでいいと思う。私は断然ブラレットですが。日本未上陸ブランドではOYSHOが大好きです、H&Mとかでも売ってる

 

洗濯

粉末と洗濯バサミを念のため持参しています。高いのでまだ洗濯機使ったことない..

 

洋服

  • コート1
  • ウルトラライトダウン1
  • トップス3
  • ズボン1
  • 寝る時用にスウェットとなんかトレーナー