Minimal Traveler

Japanese girl / 23 yo

ミニマリストのメイク道具

今(2016.11)私が使っているメイク道具はこちら

 

f:id:krkrhkr:20161120123742j:plain

 

 

上から
ベースメイク
ケイトのCCクリーム
RMKのクリームファンデ
ipsaのコンシーラー
プリマビスタのフェイスパウダー

アイメイク
キャンメイクのシャドウ
ラブライナー(ダークブラウン?)
エテュセのマスカラ下地
モテマスカラ(限定)
エクセルの眉ペンシル
ケイトの眉パウダー
ヘビーローテションの眉マスカラ

チーク
ポールジョー(先輩からもらった♡)

リップ
クリニーク
キャンメイク

全部出してみたら結構少なかった笑

高3くらいからメイクを始めて
バイトするようになってデパコスに手を出すようになって
高いものをいろいろ買ったりしてたけど
今はプチプラのものを上手に使えたらいいなと思う

高いものを使っていわゆるいいものがわかったから
プチプラを破茶滅茶買うこともなくなった

第一軍しか持たないから毎朝迷わなくていいから好き

ちゃんと好きで使った自分も好きなコスメを持ちたいと思ふ


そしてこんな感じで収納

 

f:id:krkrhkr:20161120125046j:plain

なかなか気に入っています^^

生活の一部でも整う、お気に入りのものが選べるようになると
だんだんそれが他の部分にも波及していく気がする
だから途中で諦めずにお気に入りを探していく