Minimal Traveler

Japanese girl / 23 yo

愛用中のクレンジング

現在、使用中のクレンジング三つ
 

f:id:krkrhkr:20160701191906j:plain

(写真の加工はゆうこす@yukos0520 を参考に)
 
左から
 
ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D
 
個人的にはスキー!忙しい、メイク落とさず寝ちゃう、みたいな人にオススメ。拭き取りだけど敏感肌の人にも使えて、私はアイプチをしていてマスカラはあまりしっかりつけないタイプなので、好きです。せとはるさんや岡本静香さんも愛用中らしくて信頼度が◎でも、拭き取りってしっかり汚れ落ちてるのかな?肌への負担大丈夫かな?と思うので柔らかいコットンにターップリひたひたさせてこするというより滑らせる、トントントンって感じでやるといいのかな
 
 
THREE バランシングクレンジングオイル
 
オイルタイプ。香り、ボトルがスタイリッシュでgood。雑誌や口コミもかなりよい!オイルタイプはやっぱり楽。だけどオイルタイプは肌へのダメージがすごいと聞くので少し心配。少し洗顔後につっぱると感じることもある。
THREEは使い方次第かもしれない。買った時にもらうやつを読んで、まずは手であっためて、香りを楽しんで、顎から優しくクルクルーっと。小鼻は優しくやや回数多めに。私的には評価されてる割には...って感じだったかな笑(スキンケアだとTHREEは洗顔が一番オススメかもしれない!)
 
 
RMK クレンジングバーム
 
肌がガッサガサだった時に使って好きになったもの。固形で手のひらであっためてから使うとよい。香りも可愛いピンク色も好き。2個くらいリピートして、最近飽きてきた笑 が!2016年上半期のベスコスにたくさん選ばれててやはり。。。と思った笑
 
 
 
 
あとはメイク薄め(BBのみとか)だとやっぱりカバーマークのミルク、がオススメなのかな…イグニスのクレンジングも気になる!
 
 
クレンジングはその日の自分をリセット(イライラとか疲れたとか)する、濃いメイクをした時は自分に帰るみたいな感じで好きです。基本的に3000円以下くらいのやつは肌がカピカピ痛くなっちゃうから、買わないようにしています。
いろんな美容家さんもおっしゃっていますが、数種類ストックして日によって変えるのがいいかもしれない。